『不徹底な』映画好きの独り言

映画とお笑いについて考察していくブログです!!

2019-01-01から1年間の記事一覧

R-1ぐらんぷり2019考察! 〜全出場者のネタ批評、採点〜#8

こんにちは、ダイスケです! 今回は3月10日に開催された R-1ぐらんぷり2019について考察していきたいと思います! 霜降り明星の粗品さんがM-1との二冠を果たし、幕を閉じた今回の大会ですが、 出場者の皆さんのネタが非常に素晴らしかった故に、 私自身、思…

「お笑い」に関する独り言もしていきます! 和牛さんの『ゾンビ』ネタを挙げて。。。 #7

こんにちは、ダイスケです!! いつもは映画についての独り言を綴っている私ですが、 これからは漫才やコントなどの「お笑い」についても だらだらと戯言を記していきたいと思います。 やはりプロの芸人さんのネタは非常に芸術性が高いです。 社会的な問題を…

映画『時計じかけのオレンジ』考察! 〜フロイト心理学とディストピア論〜 #6

みなさんいかがお過ごしでしょうか?ダイスケです! 今回はスタンリー・キューブリック監督の名作 『時計じかけのオレンジ』 について考察していきます! 時計じかけのオレンジ (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Prime Video この商品を含むブログを見…